いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

玄米=ヘルシーというイメージがあり、痩せた、という意見があるもの、ダイエットにいい本当の理由が分からずに行っている人も少なくありません。

また、玄米の味に食べ慣れない、食感や香りが苦手で失敗してしまった…という声も多く聞きます。

実際、白米とは違って、硬くボソボソし、独特のニオイがあるのも事実。

いくら体に良いと言われても、食べるのが苦痛になってしまっては続けるのは難しいものです。

今回は、改めて玄米の栄養成分とダイエットにいい理由を解説していきます!

ブログ画像

玄米は白米に比べてビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含んだ完全栄養食と言われております。

玄米は、籾殻のみを取り除いたお米のことで、ぬかや胚芽が残った状態を言います。白米は、玄米を精白し、ぬかや胚芽を取り除いたものです。

つまり、ぬかや胚芽にこそ、ビタミン、ミネラル、食物繊維といった栄養が豊富に含まれています。

玄米には白米の約6倍もの不溶性食物繊維が含まれています。

玄米をダイエットに摂り入れる方法としては、主食を、白米から玄米に置き換える方法が一般的です。

3日~10日間程度で、便通などを体感できる方が多いようです。