いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

日本は塩分の摂取量が多く、世界保健機関(WHO)では、すべての成人の塩分摂取目標を5g未満と推奨していますが、日本で推奨されている1日の塩分摂取量は、女性で7g未満、男性で8g未満です。

外食や加工食品を食べる機会が多い現代人は、特に塩分を多く摂りがちです!

ブログ画像

塩分の多い食事をすると、水分をためこんでしまい、それが原因でむくみが生じて代謝が落ち、太りやすい体になってしまいます。

なかなかやせられないと悩んでいる人は、塩分の摂りすぎが原因かもしれません。

また、塩分の摂りすぎは高血圧にもつながるので、しっかりコントロールする必要があります。味の濃いものはご飯がすすんでしまい、食べすぎの要因にもなので注意。

まずは日々の食事の塩分量を減らすことを心がけましょう。現状は塩分を摂りすぎの傾向があるので控えることが大切です。

6g未満をまずは目指して摂取しましょう。ラーメンの汁を全部飲むと5g以上の食塩摂取量なので、汁物には注意です。

まずは味覚を変えて、ストレスなく、すっきりとした体を目指していきましょう!