いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

勤務先が自宅から近いのなら自転車通勤を始めてみませんか?

ブログ画像

毎朝リフレッシュできるうえに、日々続けることで、運動不足の解消や生活習慣病の予防など様々なメリットがあります。

有酸素運動である自転車運動は、ダイエット効果や生活習慣病の予防など健康上多くのメリットがあり、それを楽しみながら行なえる点がいいところでもあります。

一方、雨や風には弱く、日焼けなどのデメリットもあります…。

自転車は車のように排気ガスを排出するわけでもなく、動力は自分自身なので環境に優しい乗り物です。

さらにわかりやすいのが経済性。自転車で通勤すれば、交通費やガソリン代はかかりません。

最初は自宅から駅まで、次は乗り換え駅まで、もっと走れそうと思ったら会社までと徐々に距離を延ばしていきましょう!

自宅から会社までの距離にもよりますが、乗り換えのタイムロスや遅延による待ち時間など、電車での通勤時間と大きく変わらないケースも多いです!

一つ注意するとしたら「駐輪スペース」です。中心部になると自転車を停める場所が限られてきます。事前に調べておきましょう!