いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

今日もダイエットの時に注意したい事柄のご紹介になります!

「身体にいいものしか食べていないのに体重が減らない…」

「食事に気を付けているのに身体が変わらない」

といったお悩みを抱えているそこのあなた!
今一度食事を見直してみましょう!

ブログ画像

ネットで調べると、「これは食べても良いよ」、「ダイエットに向いている」と言われる物、結構出てきます。

しかしながら、いくらダイエットに良いといっても、食べ過ぎてしまうと逆に太ってしまう物をご紹介していきます!!

1.オリーブオイル
オリーブオイルは中性脂肪を減少してくれる優秀な油です!しかし炒め物やサラダにオリーブオイルを使ってる方はとりすぎには注意が必要です!1g当たり9キロカロリー含まれているので摂りすぎてしまうと太ってしまいます。

2.アボカド
アボカドもカリウムや食物繊維が豊富でダイエット中にすごくお勧めの食材です!しかしその分油も多く含まれているので食べ過ぎには注意していただきたいものです。一日当たり、半分を目安に食べるようにしましょう!

3.グミ・アメ
グミやアメは食べても大丈夫。という方結構多いように感じます。確かに脂質は少ないですが、糖分が多く含まれています!食べるときは少しつまむ程度にしてみましょう。

4.ナッツ
ナッツはビタミンやミネラルが豊富で良質な脂質が含まれているので積極的に摂っていただきたいのですが、カロリーが高いので食べ過ぎには注意が必要です!1日10~15粒を目安に摂取するようにしていきましょう。

どんな物でも食べ過ぎは、逆効果になってしまうことが多いので、注意が必要です。

「実際何を食べて良いのかわからない」
「何から始めればいいんだろう」
そんなお悩みをスッキリ解決!
お気軽に体験、カウンセリングにお越しください!