いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

いよいよ明日は皐月賞。

ブログ画像

あっ、私唯一の趣味が競馬なんです。競馬にハマって5年くらいかなと思います。(まだまだ初心者です)

競馬ってギャンブルのイメージが強く、「競馬好きなんですよ~」と言うと人によっては変なリアクションをされます。

ですが、ここで一つ言わせてください。
競馬は「スポーツ」です。
テレビを見てもスポーツ枠で放送されますよね?
馬券を買わなくてもレースを見るだけで楽しめます。

毎週土曜日、日曜日に中央競馬は開催されます。
ここ5年くらいは、週末の競馬を楽しみにいつも過ごしています。

明日の日曜日は「皐月賞」という大きなレースが行われます。
中山競馬場で行われる3歳クラシックの第一戦。
皐月賞は2021年で第81回になります。
1着本賞金:1億1,000万円。

ちなみに、皐月賞は「最も速い馬が勝つ」
日本ダービーは「最も運のある馬が勝つ」
菊花賞は「最も強い馬が勝つ」と言われてます。

一応「当たらない」で有名な私の予想を載せておきますね…

ブログ画像

(馬券購入の場合は自己責任)

今日のブログは私が仕事しかしていないと
お客様に思われていたのでこういうプライベート?の投稿をしてみました。競馬をやっていない、興味のない人からしたら全く面白くない内容でしたね…

これから競馬を楽しんでみたい!と言う方は、日曜日の15:00~フジテレビ系列でテレビ中継もあるのでチェックを!

以上!