いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「続ける」のがうまい人は、

「行動」を小さくするのが上手です。

続けられる人は、簡単なことから始めます。

たとえば、フルマラソンを完走するための最初の行動は、「ランニングシューズを履いて散歩する」だったりします。

散歩するだけなら、誰にでも出来ますよね?

小さな「行動」を積み重ねて、
自分自身を「これならうまくいきそう!」
という気持ちにさせて、自分で自分を乗せていくのです。

そうすると、うまく進み始め、スピードを増していきます。

スピードを増した後に「行動」のレベルを上げていくのです。

それを続けることで、いつの間にかとんでもないレベルに達してしまうのです。

元メジャーリーガーのICHIROさんは、

ブログ画像

「小さいことを積み重ねるのがとんでもないところに行くただ一つの道だ」という名言を残しています。

まさにその通りだと思います。